minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ブログ】初めて収益が発生した件

 

雨につき家で籠城中

どうもどうも、minです。

 

実は初!

ブログにて収益が発生!!!

ところで本日は!マークの大盤振る舞い!

 


その額なんと!

 


91円!!

 


うまい棒が9本買えるほど。うん、すごい。

こんな駄文で稼げるなんて。。

世の中は変わった。

 


実は当ブログを始めたきっかけは「文章で稼げたら良いな」という営利・商売目的があった。いや、それしかなかった。

 


なので地味にGoogleアドセンスもブログ開設の初期段階で合格している。

しかしはてブは有料版にしないとスマートフォン版ではGoogleアドセンスが表示されない仕様になっているらしい。

(現状どうかわからないのだか、minはそう理解している。PC版のみ表示されるとのこと。)

 


しかしながらブログで稼ごう!というのは簡単ではない。某有名ブロガーさんたちも「ブログは365日書いてなんぼや!」「1年2年収益発生せんのなんて当たり前や」っておっしゃっている通り、すぐに誰もが大枚を稼げるわけではない。

 


きちんと「あふぃりえいと」とか「えすいーおー」なんてものを研究し、膨大な時間と少しばかりのお金をブログに投資する必要がある。

 


そして必ずしも文書力はいるというわけでもないが、万人受けする文章は書けなくてはならない。それはイコール自分の書きたい文章ではない場合が多いから上手にやらないといけない。

 


ブログで何かしら成功を掴みたいのなら、

 


・ビジネス

・趣味

 


のどちらかに徹底的に振り切った方が良い。

 


ビジネスに振り切るなら、自分の売りたい物と世間が欲しがっている物は何か、という目線で物事を見なければならなくなるので、必然的にマーケティング能力の基礎体力もついてくるのではないだろうか。(しらんけど)

 


趣味に振り切るのであれば、圧倒的且つ異常な熱量で自分の好きな物のことを語る場としてブログを最大活用すれば良いのだろう。

そのパワーに誰かは引きつけられるし、もれなく同士との出逢いもあるだろう。(これもしらんけど)

 


minは中途半端なところ行ってしまっている。だからたまに書きたくなるけど基本ブログをさぼりたい、という構造になっている。

やはりなんでも続ける人は強い。

 


しかし何であれ始めることだと思う。

迷ってる方は是非ブログを始めてみて欲しい。もうすぐ新年度だし始めるにはキリが良い。

お互いに走りながら考えよう。

 


なんか良い感じに終わったが、一体何が言いたかったのやら。最早誰にもわからない。