minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【逆転裁判6】外出できない時はゲームをしよう。

 

どうもどうも、自宅籠城系ブロガーminです。

 

コロナですね。

都心はロックダウンとなるのでしょうか。都心住みではないのですが少し気にしています。

週末や夜は不要不急の外出は控えよとの都知事の発言を受け家に籠るという日々がまだまだ続きそうですね。

 

本日はそんなプロ籠城系ブロガー・minが引きこもり生活にうってつけのアイテムをご紹介します。

 

こちらです。どん。

 

f:id:kkminmin:20200331175926j:plain

ゲーム×お酒=最&高

 

この週末はお酒片手にこの逆転裁判を行なっていました。

 

 

逆転裁判6という名前からわかるように、1〜5も別のソフトで存在します。

(ちなみに私は1、2、3、6と逆転検事というソフトを所持)

逆転裁判6が特に面白い!というよりも、逆転裁判シリーズはどれもハズレがない

 

簡単にゲームの内容を説明すると、

捜査パート法廷パートを経て最終的に依頼者の無罪を勝ち取る、という弁護士(主人公・成歩堂くん)目線の推理ゲームです。

・捜査パート(裁判に必要な証拠や証言などを集める)

・法廷パート(証言を言うキャラを揺さぶって新たな情報を得る・証拠を突きつけて相手(検事)を黙らす)

 

逆転裁判の何が面白いのかと言うと謎解きがそもそも面白いのと、個性的なキャラが出てくるところ。敵キャラ(検事)含め全登場人物は総じて憎めない系。

 

あと、裁判×霊媒という斬新かつ謎すぎるコンセプトも面白い。

成歩堂くんの助手の真宵ちゃん霊媒ができます

霊媒とは:亡くなったかたを呼び出し自分の体に宿らせること)

成歩堂くんの師匠は真宵ちゃんのお姉さん(千尋さん)なのですが、とある事件で亡くなってしまいます。

成歩堂くんがピンチの時は真宵ちゃんが霊媒して千尋さんを呼び出し、アドバイスをくれるというなんともカオスな状況になっています。

 

かなりぶっ飛んだ設定ではあるものの、れっきとした推理ゲームなのでロジカルに考えることが好きな方にはおすすめです。

逆転裁判を1からやらなくても問題ない設計なので、シリーズどこからやっても大丈夫仕様。

ただ1度手を出すと全シリーズやりたくなると思うので注意。

 

ユーチューブ見る、ツイッターするもよしなんですけど飽きてくるのでここらへんでゲームでもいかがでしょうか。

成人されいてる方には、ゲーム×飲酒×動画を強くおすすめします。最高の極み。

 

以上、ダメな大人・廃人系ブロガーminでした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村