minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ライフハック】ゴールデンウィークの正しい過ごし方

 

どうもどうも、

暑すぎてこれからのことを考えると憂鬱系ブロガーのminです。

 

ゴールデンウィークが始まったということだが予定は特にない。

ネトフリとアマパラとフールを行ったり来たりしつつ、間にYoutubeを適宜挟んでいこうとは考えている。

そして積読の消化、これが私のゴールデンウィーク中のタスクである。

 

こんな普段となんら変わりない日々を過ごしてもよいものか、と些か心配になったが思い返すと幼少期の頃からゴールデンウィーク、盆、正月は家で篭るという日々を送っていたので外出自粛といえどあまりいつもと変わらないなと1人で頷いてみる。

 

ただ買い物ができないというのはいたいな。春夏服ウォンチュウ。

さらに積読消化できていないというのにもう欲しい本がいくつかある。これは最早たちの悪い病なので諦めの境地。

その内積読本が数冊増えている未来が簡単に想像できる。

 

また鉄道に関しての知識を増やしていきたい。4月はあまり鉄道に関しての勉強ができなかった。

人間は20歳を超えると1日に10億個もの脳細胞が死滅しているとテレビで専門家が言っていたことから、得体の知れない恐怖を感じたのでボケ防止の意味も含めて頭を使う練習をしておこう心に決めた。

好きな鉄道の知識を増やすべく私の日々減っていく脳細胞をフル動員させていこうという魂胆である。

 

私のゴールデンウィークはこんな感じで果てしなく地味に慎ましく過ごす予定。

皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしになられますか。

地味でも派手でも、良きゴールデンウィークを。