minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【HOMELAND】面白すぎて読書が捗らない件。

 

今、湊かなえさんの『Nのために』を読んでいる。湊先生作品は『告白』以来なのでとても楽しみにわくわくしながら読んでいるのだが、私の読書を阻むものがいる。

そう、アメリカの連続テレビドラマ、『HOMELAND』を見なければならなくなったのだ。

f:id:kkminmin:20200615115846j:image

 

1シーズン12話まであるのだが、それがなんと8シーズンあり単純計算でなんと怒涛の96話分だ。私史上最長のテレビドラマものなのだが、全然苦になることなくスルスル見ることができる。

 

そもそもなんの話かというと、写真の女性が主人公でCIAに勤めていてテロを阻止してみたり、自分がCIAから追われてみたりと常に事件が起こっているというてんてこ舞いなドラマだ。

これが現実やったら休む暇なくてたぶん病むって感じやと思う。そういう壮絶なドラマって思って頂けたら間違いないかと。

 

みんな、ハマりましょう。