minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【コンビニスイーツ】セブンのイタリアンプリン食べてみた。

 

あぁ、絶賛サザエさん症候群

明日からまた月to金と仕事ですねぇ。

日曜日の18時以降憂鬱になるだなんてかなり真っ当な社会人になれているということだなと真理状態から自分の現在地を推し測る、これぞ令和流。

f:id:kkminmin:20200524192416j:image

そんな殺伐とした心の状態の時はやはり甘いものを入れとかないといけません。

そんな今日のお供に選んだのはセブンのイタリアンプリン。

スクエアーな形が他のプリンとは一線を画しているのと、入れ物もカップではなくケーキを入れるようなパッケージを使用しておりなんとも特別枠。

 

いざ実食。

うん、思ったよりも硬さがある。

プッチンなあの子とは比べものにならないくらい非プルンプルン。

ケーキよりもしっとりとしているからチーズケーキよりな質感。

 

そしていくら探せどカラメルを感じない。

私はプリンのカラメルが苦いものは苦手なので非常にありがたい。

全てのプリンからカラメル消えたら良いのになぁとか夢見ているが、カラメルあった方がビジュアル的にはグーよね。

つまりカラメル好きには物足りないということ。

 

しっとりとしているが決して重くなくスイスイ食べれる。

「もうちょっと食べたいな」とら思わせるちょこんサイズなところがにくい!

女子の敵!けど好き!

 

正直、値段はそこまで可愛くないがちょっと頑張った日のご褒美とかにはもってこい。そういう戦略かーとセブンさんに脱帽する。はい、まいったまいった。

 

こんな感じで自分の機嫌くらい自分でとれないとね。

色々ままならん日の方が圧倒的に多いが四角いプリンも食べたことだし、いっちょマインドセットし直して適度に適当に、ごまかしごまかしで頑張るとしますか。