minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

肌あれのお知らせ。

 

早い話が、今日はブコメ映画観て過ごしました。

どうも引き籠もっているのは私です。

現実が色々大変で目を瞑るという意味を込めての引き籠りです。毎日激務で、23時ぐらいには布団に入っているのに肌あれしています。なんで?テンションがかだ落ちで尚引き籠りに拍車がかかりそう。否、拍車はすでに掛かっている。肌の治安において食生活が大事だということはわかっているが、油っこい食べ物や、砂糖が沢山含有された食べ物がニキビができるかできないかに直接関係があるとは証明されていないらしい。便通も悪くないし、やはりストレスか?

というわけで、肌トラブルに対してどう対処すれば良いのか本当に手詰まり。肌断食を基本的に進めているのだが、肌が荒れると何かぬりたくりたくなり、フェイスパックをしてしまう始末。この中途半端さがいかんのだろうな。あと化粧も。肌が荒れているから尚更化粧はやめた方が良いのだろうけど、隠さないと精神が働いてしまう。うぅ。女子は大変。肌断食も成果が出るまでに時間がかかるみたいだし、先は長い。

現状は肌が荒れています。

今後色々試したいと思うのでまた文章にします。