minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

どこからが浮気か論争

 

テレビで夫に不倫をされた妻の反撃、みたいなのを見た。めちゃくちゃ面白かったし勉強になった。

そもそも法的に不倫とは「大人の関係になった場合」らしい。俗に言うにゃほにゃほをしてしまっていると不倫と認められるのだ。逆に言えばどれだけ「愛している」とか言いながらチュッチュしまくっていたとしても法的には不倫とされない。まずそれにびっくりした。「チュッチュは流石にアウトでしょ?!」と思った方挙手。はい、私もです。

皆さん、キスは不倫ではないのです。だからって奥さんや旦那さん、パートナーがいる方がむやみやたらにチュッチュしまくるとトラブルの元になるのでおすすめはしません。というか人としての品格を下げ、自尊心もかなり損なうのでそもそも浮気、不倫の類を私は一切おすすめしない立場だ。

 

島田紳介氏が「恋はするものではなく落ちるものだから、浮気は仕方ない」的なことを言っていた。わかりたくないけど、なるほどと思ってしまうのが悔しい。さすが言い回しの天才だと思う。禁じれば禁じるほど燃えたりっていうのはあるあるだなのだを。