minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【近鉄特急】しまかぜに乗ってみた。

 

続・私三連休だったんです。

f:id:kkminmin:20200629185843j:image

 

ので、このエヴァ溢れる列車に乗って参りました。

その名もしまかぜ

天皇陛下皇后陛下ご夫妻もこちらのしまかぜに乗車し伊勢へと参られたのは去年のこと。陛下のお顔を一目見たい!と沿道にやってきた群衆に対し、終始笑顔で手を振られたそうな。。

とまぁやんごとなき雅な方々をお運びする由緒あるお召し列車でもあるのだ。

 

f:id:kkminmin:20200629190502j:image

これぞお召し列車の風格、ここまでリクライニングは倒れるし、窓の大きさも一際。

1番前と後ろは前面展望を採用しており、長めも最高。線路は続くようどこまでも感を存分に味わえる。

 

f:id:kkminmin:20200629191035j:image

 

さらにカフェ席もついており、こちらでお茶したりご飯を食べられる。このカフェ席は2階建の2階部分。

ちなみに私はケーキセットをご所望したもうた。

f:id:kkminmin:20200629191321j:image

 

終点の賢島にて、絵面の強い並び。

やはり近鉄特急は鮮やかで見応えがある。要するに映え。

f:id:kkminmin:20200629191720j:image