minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【人間関係】私はギャルになりたい。

 

どちらかというと私は褒められて伸びるタイプだと思う。新入社員をやり始めて1ヶ月とちょっと経つわけだが、直属の上司に毎日怒られている。物凄く厳しい。というか細かい。というか怖い。というかもうやだ。

とか思っている今日この頃。

でも仕事できる方なので尊敬はものすごくしているし、私の部署はその上司と私の2人体制なので仲良くしたい。嫌いになりたくない。

どういうテンションで接したら良いか。。と考えてその結果ギャルになれば良いと思った。

 

上司「minさん、わからないことがあるなら自分で判断しないで、別の人に振らないといけないでしょ。」

 

min「はぁーそうっすね☆すいませーーーん、今度からはそうしまーーす☆☆」

 

 

上司「minさんは自分のわからないことに対しての処理が弱いわね」

 

min「そうっすかー。でも他の仕事はかなりできるようになったっしょ!すごくね?☆」

 

上司「minさん、これこれやってきて」

 

min「うぃっすーーーー!任してくーださーーい☆ちょっぱやで終わらしまっすーーー☆☆」

 

とまぁ、私の思うギャルはこんな感じだと考えているのだが。

こういうノリって殺伐とした空気には意外と必要なんじゃないかと思っている。

ギャルのあの語尾を伸ばす感じとか、軽い返事とか。実際にやったらもうたぶん絶対叩き潰されると思うけど、ギャルってやはり強いんだよな。

それに相手に「もうこいつには通じない」とか思わせて諦めさせると一気にお互い楽になったりするしね。

 

でも周りにギャルがいなくて困っている。見た目はギャルじゃなくていいから、ギャルを召喚したい。いやいや、仮面ライダー電王佐藤健みたいに私の身体に降したい。

ギャル精神を装備して上司の攻撃をのらりくらりと交わしたい。

ギャル魂で仕事を片っ端から片付けて「ちょりーーす」って言いながら髪の毛ふっさぁーとたなびかせて、厚底をブチ履いて颯爽と帰りたい。

 

そのためにはまず、ゼブラ柄の鞄と安室ちゃんを彷彿とさせるニーハイ厚底ブーツを手に入れることから始めようかなと思います。